抱えてる案件なんでもファイルを作った
とりあえず机に書類を平積みにしていくのはやめて、受け持っている業務の内容を一つのファイルにまとめることにした。
これまでは、作業に必要な材料などと一緒にお客様カルテなどを保管していたが、自分はなんでもどこかに置き忘れるし、メモはなくすし、結局材料と資料は数か月後に別々に発掘されたりする。
これまでも読んだ本の受け売りで案件ごとにバインダーで整理とか試してみたけど、結局そのバインダーたちは願いをかなえた後のドラゴンボールのごとく世界中に散らばっている。
まずはここに資料があるという安心感。
財布とカギと携帯さえあれば旅に出ても何とかなるというそういう安心感が持てるような気がする。納期とか、作業場所とか、そういうことは全部優先順位を落とし、まずは資料をなくさないという最優先課題を達成するのだ。
コメント
コメントを投稿